淡路のバスの欠点を埋める発明

 こんな便利なサイトができてた!→淡路島高速バス検索サービス busmo
 つくってくれた「Catch Me! うなぎ団」には感謝.
 神戸と淡路を結ぶ高速バスは,淡路交通バスと本四海峡バス(JR系)とあと1社が運行してるのだけど,合同時刻表とか発効してくれないし,バス停でも時刻表をばらばらに掲載してたりしてたいへん不便だった.とくに三宮からの帰路.直近のバスがミントから出発するのか神姫BTから出発するのか複数の時刻表をカバンからとりだして確かめるという,ほんとにめんどくさい状態が,ずーっとつづいてた.
 このサイトは,神戸と淡路を行き来する島民の98%が感じていたイライラを一挙に解消してくれる便利サイトだ.これで淡路島がちょっとしあわせになったな.