Google獣道ビュー

 グーグルストリートビューがはじまったころは淡路島は国道と西浦の県道くらいしか対応してなかったけど,今日みてみたらなにこれすごい.島民になって7年目の僕がまだ未踏の道をグーグルに先をこされた.こされまくり.

 軽自動車ぎりぎりの幅の道にもがんがん入ってる.よくそこまで突っ込んでいったなと感心するほかない.どんな車で入ったんだろう.ドライバーは行き止まりをたくさん経験しているようだ.ターンできない行き止まりも多い.鬼バックしたんやろなあ.

 いつのまにこんなに撮影したのだろう.うちの学校の駐車場の画像にはこの春に着任した職員の車が写ってるので,2013年4月以降らしい.また,今年の10月1日に運行開始された淡路市コミュニティバスのバス停が写っていたり,学校の近くの観光栗園ののぼりが写っていたりするので,このあたりでは今年の9月〜10月上旬に撮影したようだ.それをもうネットにあげている.このフットワークの軽さととりまとめのすばやさは見習わねばならない.