さぬき市テアトロン

 ももクノvol.4の第2部に参戦.第1部は会場近くの芝生広場で音漏れ参戦.
 雷・強風・波浪注意報が発令されているさぬき市の野外音楽広場テアトロンでのライブ.こんな天気でできるのかと心配しながら現地へ向かった.鳴門大橋ではあまりの強風にとばされそうになる.いざライブ.第1部のステージが始まる直前まで雨が降っていたのに,ライブがはじまるや天気予報をくつがえして雨がやむ.あまつさえ日の光までが差しこんだ.午後には雨が強くなるとの予報だったが,第2部の間も雨はまったく降ってこず,第2部が終わって夕方,ようやく霧雨が降り出した.なにこの奇跡.ももクロ野外では,よみうりランド,長崎稲佐山につづく3度目の奇跡.
 テアトロンはすり鉢状の野外ステージ.背後に瀬戸内海や小豆島が見える風光明媚なすばらしいロケーション.5000人収容とは思えない手頃な狭さ.見やすい座席,踊れる芝生席.またテアトロンでライブをやってほしい.ここ,すごくいいわ.
 ももクノ60分は,ホールやアリーナでのコンサートとちがって,手作り感満載のパンクなライブ.なにしろ衣装は芋ジャージにTシャツ.これくらいの規模の会場だと,ステージから客席へも,客席からステージへもものすごく伝わりやすい.圧倒的な幸せ感につつまれて,濃厚な時間が過ぎていった.ずっとみたかったれにちゃんのぶっ飛んだダンスをしっかりと目に焼き付けた.MCではしゃぐ5人の天使に射抜かれた.何度でも反芻したい.

この階段を下った先にテアトロンがある.絶妙な地形で,上からは会場が見えない.