よしなしごと

 今日は雨.ハードディスクがへんな音をたててるので気になる.よく聞いてみると,外で鳴いてるシュレーゲルアオガエルだった.
 数年前の学生,シュレーゲルアオガエルの名前を聞いて「ひげはえてそうなカエルですね」と言ってたが,献名されているヘルマン・シュレーゲルの写真をウィキペディアでみたら,ひげは生えていなかった.
 今日は激しく無内容.いつだってそうじゃん.
 ここ数日,えらくやるき減退モードでこまっていた.なんか,今日の夕方になって,久々にレッドスネークおりてきたかも.
 山の中の職場.いつも夕方には食糧難になって,空腹との戦いをしていたが,今日は切り餅のパック持参.そしたらつい食べ過ぎてたいへん.
 ほんとにレッドスネークきてるのか?