みたけもの

 21:30ごろ,学校の駐車場をでたところでノウサギ.ゆっくりと車道を横断していく.ほぼ渡り終わったようなので車を前に出したら,なぜか180度向きを変えて,道路の真ん中へ戻るそぶり.そのままのコースで両者がすすむと轢いてしまうと思い急停車した.轢いてしまったかと心配になってゆっくりバックしたが,ちゃんと逃げてくれたようだ.以前からノウサギは逃げ方がへたくそだと思っているのだけど,今日のは特にへたくそ.逃げ足の速さだったら,イノブタのほうがよほどすごい.
 あと,ノウサギって,速くないよなあ.ぴょんぴょんというよりは,のっこのっこという感じだ.本気をだしたらすげーのかもしれないが.