ほたる,ほたる,ほたる

 そのようにレジュメ作りにいそしむ傍ら,卒論生の演習での発表準備の指導をする(しどうって,またえらそーな).昨年,研究内容の指導を優先して,ふだんのゼミ発表資料などの文章の指導はあとまわしにしていったつけを卒論とりまとめの時期に一気にかぶって大変だったので,今年は,ゼミ発表資料でもなるべく文章の添削する方針をとっている.たぶん,このほうがあとが楽だろう.
 夕刻,明日の演習授業(講義とは別)でつかう資材を買うのを忘れていたことに気付く.ぎりぎりで気付くところがえらい.いや,えらくない.公費で買い物できるホームセンターへでかけるついでに夕食をとることに.件の卒論生もいっしょに来るというので,夕食もいっしょにたべた.学校にもどる途中,ほたるのいる水路ですこし車をとめてみたら,おお.いるいる.しばらく楽しんでから研究室にもどって授業準備のつづき.睡眠時間をやばいくらいに削ってようやくレジュメは完成した.ゆびきりげんまんの効果もあった.
 あ!先週の質問カードへの回答のプリント,まだ途中やった.やっべー.