チキチキマシーン完治?

 今年になって入退院を繰り返した愛機チキチキマシーン.完治したかもしれない.忘れてしまわないように入退院のメモ.
 
 ・やたらベルトが鳴くのと,ブレーキ踏むとラジオが消えるのとで入院
  ↓
 ・ベルトの原因はウォーターポンププーリーの歪み.プーリー交換.ラジオなぞ.退院.
  ↓
 ・始動できなくなる.セルはまわるし,爆発はあるが,持続回転しない.牽引して入院.
  ↓
 ・めっちゃカブっててプラグ真っ黒.プラグ清掃,キャブ清掃.とりあえず動く.退院.
  ↓
 ・10日ほどでオルタネータ死亡.これがラジオとかカブリの原因だったかも.入院.
  ↓
 ・リビルト品を取り寄せ交換.ところがこれがまったく発電しない.初期不良か?
  しばらく回してたら,だんだん発電するようになる.ブラシ表面が汚れてた?
  アイドリングでは12Vを下回るが,回せば発電する.とりあえず,退院.
  ↓
 ・全開で走る分には問題ないがスロットル1/10〜1/5踏み込みでシャクる.
  このためパーシャルな走行ができない.常に全開.あぶないしおかしいから入院.
  ↓
 ・点火時期が早すぎだった.ちょっと遅らせてシャクる症状が消える.退院.
  ↓
 ・エンジン絶好調.パワフル.ついに完治か?
  ただし,1日に1回か2回,ブレーキ踏んでラジオ消えるときがある.
  エンジン回転数低くて,ウィンカー付けてるときとかだから,オルタの電圧不足が原因かも.
  でも前みたいに,ブレーキ踏むたびにかならずラジオ切れるってほどひどい状態ではない.1日多くて2回.
  でもなんでラジオ消えるんかな.ラジオの電気はバッテリーから来てるんじゃないのか?
  
 と,ちょっと不安がないでもないが,機関絶好調になったので,再来週は遠出ができそうだ.
 いくぜ,信濃路.