ユビキタスSDカード

 演習先で写真をとろうとしたらSDカードが入ってない.「カードはいってなかった(;_;)」って言ったら学生から「えーまたですか」いわれたから「うんまたやねん」とこたえた.4月に入学した学生の前ですでに何度かやらかしているらしい.でも僕はデジカメ2台持ちなので,2台ともアウトということはめったにないので(記憶の範囲で1回だけある),今回も事なきを得たが,そういうために2台持ってるわけじゃないので,あんまりよろしくないですね.やっぱりユビキタスSDカードにするべきか.しかし以前SDカードを増やしたときはどのカードがどのカメラに入ってるのかとか,どの写真がどこにあるのかとかがわからなくなって,それがちょっとしたストレスになることに気付いてやめたという経緯があるので,再導入には慎重にならざるを得ない.ちょっと書いててはずかしくなった.