すげー!

 さっきヤフーニュースでみてびっくり.さっそくyoutubeにとんで,「Meteorite Russia」で検索したらすでにたくさんの動画が上がってる.ドライブレコーダーの画像,街頭カメラの画像のほか,手持ちのカメラで走り回っている人の画像など.
 隕石の落下と爆発の瞬間を納めた動画があんなにたくさんあつまることってこれまでには無かったんじゃないだろうか.すごい時代.隕石の航跡には雲ができるだなんて知らなかったよ.爆発の閃光のすごいこと.実際に僕たちの住む町の上空であんな閃光があったら,うわ,有事の際がはじまった!って思うよたぶん.慌てている人たち.いったいどんな会話をしているのかがすごく知りたい.隕石の落下爆発を目の当たりにした人が,それをどう認識するのか興味深い.これまで生きてきて,いまがいちばんロシア語わかりたいと思った瞬間.