ノンアルコール忘年会(最終戦)@琉球

 ひさしぶりに大阪へ出た.大阪駅の周辺を歩いて楽しそうなお店やおいしそうなお店が並ぶ様をみていると,あかん,都会へのあこがれが芽生えてしまう.
 大阪の某私大で同じ授業を分担してる方々と総勢6人での忘年会.僕にとっては忘年会ラッシュの最終戦.会場は島唄ライブ琉球というお店.授業初日の顔合わせのときもこの店で飲んだのだった.
 店名のとおり島唄のライブやカチャーシータイムがある楽しいお店.料理はとてもおいしい.じーまみどーふ,みみがー,海ぶどう,刺身,ごーやちゃんぷるー,らふてー,あーさの天ぷら,もずくの天ぷら,タコライス沖縄そばのコースを食べた.お酒を飲まずにしーくゎさージュースとうっちん茶を飲んだ.僕以外のみなさんはオリオンビール泡盛.ライブでは,店のオーナーのファミリーバンド,伊礼哲&サンクルバーナー&樹里が登場.蛍を歌った「じんじん」や海の巻き貝が出てくる「海ぬチンボーラー」など,好きな曲を聴けて,よい忘年会でござった.そして,サンクルバーナーに魂を抜かれた.