学際の日のおきゃくさん

 学際の2日間,多くの友人や修了生が尋ねてきてくれた.おかげで楽しい時間をすごせた.
 修了生M君から「ブログをみつけましたよ」と声を掛けられた.学校関係者には日々粗忽successionのことは伝えていないのだけど,卒業生M君は「樹高棒」をネットで調べているときにここをみつけたそうだ.M君のほかにもときどきここに気付いている学生・卒業生がいるようだ.みつけた人はM君のように「みつけましたよ」と言っていただけると嬉しいです.
 修了生Kさんから「あいかわらずモノノフやってるんですか」と聞かれた.Kさんは在学中に,僕がクイックジャパン95号を持っていてドン引きした人だ.今回は「モノノフ」などという専門用語で質問してきたところがココロにくい.「あいかわらずやってる.ライブも全力で参戦してる」と答えたら「よくチケットとれましたね」と,なんか詳しい人のような返しが来た.
 以前この学校に勤めていたOさん,転職されて,なんだか僕の研究テーマと近いことを仕事にしているとのことで,いつかいっしょに仕事ができたらいいなあと思った.
 神戸からきてくれたmさんご一家.いつも遊んでくれてありがとう!