スタンドバイミー

 WG-1を水の中につっこんで撮影する遊び.撮影者が水の外にいてカメラだけ水中にある状態では液晶モニタが鏡面のごとく反射してしまってまったく役に立たない.ノーファインダで適当に撮影している.それでもときどき,何を撮ったかがわかるくらいの写真が撮れている.もっと頭をつかって改善していきたい.


 手をつっこんで撮影しているとすごいイキオイでチスイビルが泳ぎ寄ってきた.あいつら,何に反応してるの?ほんの一瞬で手に着かれている.ただ,吸い付くには時間がかかるらしく,手に張り付いた段階で気付けば払い落とすのは容易.だけど落ち着いて撮影できないので,ゴム手袋があったほうがよいと思った.