ゆだんならん

 足首がなんかこそばい.音もなくこそばい.ガガンボでもぶつかってきてるのかと思って見てみたら,ひー.でっかいムカデが登ってこようとしてる.さらに,ズボンの裾から入ってこようとしてる.びっくりして,立ち上がって,変なステップの踊りを踊って,反対の足ではたきおとして,スリッパでたたきつぶしたった.
 まだどきどきしてる.ふつうの靴下はいてたら気付かないうちにズボンの中に入られるとこだった.今日はくるぶしまでの短い靴下だったので先に気付けて助かった.
 そういえば去年のいまごろ,同僚教員のSさんが靴をはきかえたら,なかに入ってたムカデにかまれて,足が腫れ上がってた.なんちゅうこわい話や.あしたから靴を履くのやめよう.