むねがいたい

 比喩的な意味ではなく胸が痛い.
 パーティなどのくだけた場では,だれかが面白いことを言ったときに椅子から転げ落ちるのは一般的なマナーであろう.先週末,学生寮で開かれた新歓コンパで,そのマナーどおりにふるまったところ,悪い姿勢で着地してしまい,自分の右肘で右胸を強く打ってしまった.それ以降,3日絶った今も痛みがいっこうに治まらない.クルマのハンドルを回すと痛む.くしゃみや深呼吸で痛む.重いものをもちあげると痛む.
 このタイミングで花粉症が盛り上がりを見せてしまい,くしゃみ頻度が通常の100倍くらいに増加しているのでちょっと大変.ちょっと楽しい.肋骨にひびでもはいったのかもしれない.