スパム

 スパムはゴーヤチャンプルーやオニポーに入れるとおいしいが,受信ボックスにいれてもらってもぜんぜんおいしくない.先週から急激にスパムが増えた.まいにち20通くらい,しらない外国の人から,ロレックスのぱちもんほしくね?とか,すっげーいい薬あるよ!とか,おめぇをもっとワイルドにしてやるぜ,とか,親切なEメールがとどく.でも僕は腕時計はしないし,薬なんかのまなくてもハッピーだし,ワイルドさ(とくに体毛)はむしろ減らしたいくらいので,こういうメールはありがた迷惑だ.いまのところウィルスバスター2007ががんばって,こういうメールを選別してくれている.まちがった判定はいまのところゼロ.かしこいなあ.
 ところである友人によると,僕のメールはしばしばスパムと判定されてゴミ箱にいっちゃってるらしい.彼いわく「sawagani550のメールは文体がスパムっぽい」そうだ.スパムっぽいか?そんなことはじめていわれた.