移動日

 東北出張ゼロ日め.移動日.もろもろの準備,出かける前に終わらせておくべき用事など,予定の7割くらいをなんとかやっつけて,のこり3割くらいは帰ってきてからすることにして,昼すぎに出発.新幹線は14:56発と手帳にメモしてたけど,15:46発のまちがいだった.逆の勘違いじゃなくてよかったよ.で,三宮でゆとりができたので汁なし担々麺をたべてから新神戸.のぞみに乗って東京めざす.浜松では駅前のアクトシティに高まる.富士山みられるか期待してたのに富士川橋梁あたりは低い雲に覆われ見れず.がっかりしていたが,熱海をすぎて新横浜が近づくころ,8時の方向にみごとな富士のシルエット.麓に雲をまとう.東京駅ではやてに乗り換え.いつ来てもすごい数の人に圧倒され,そして全貌がわからない東京駅に翻弄される.仙台に20:37到着.ホテルで荷物を降ろして夕食へ.利久というお店で牛たん.