モッポからナムウォンへ

 matsut氏とともにホテルをチェックアウトし,モッポ駅へ.8時のヨンサン(ソウル市内)行きのKTXに乗って出発.往路のKTXは古い車両だったが,こんどは2010年製造の新型.内装がモダンになっている.ゆったりとした乗りごこちの良さは旧型と同様.matsut氏は往路と同様,風景写真の撮影に暇がない.すごくパワフル.見習いたい.
 イクサンの駅でmatsut氏とは別れ,ナムォン行きの特急に乗り換えた.ホームのはしっこにしか階段がなくて,めちゃくちゃ歩いた.10時23分,ナムォン着.Lさんが迎えに来て下さった.Lさんの夫であるKさん(Kさんは僕の調査に助っ人として参加してくださったこともある),4才と0才の男児もいっしょ.4才の男の子.とても礼儀正しい.
 ナムォンは内陸のちいさな町.人口は10万人ちょいらしい.山に囲まれた田園風景.風光明媚.長野県の田舎町のような雰囲気.