天草をえらぶ理由

 2泊3日で天草へ.なぜ天草?神戸空港天草エアラインが乗り入れているというのが天草を選択した理由としては大きい.一人の気軽な旅行じゃないので,移動しやすさに配慮しなくちゃならない.それから天草(&熊本)はもともと気になっていた地域.いろんな魅力がありそうだから.
魅力1 マイナー航空会社である天草エアラインのDHC-8-100に乗れる.
魅力2 島好きなので,島というだけでそこに行く理由になる.
魅力3 塩湿地植物ハマジンチョウの自生地があり開花期を迎えているだろう.
魅力4 天草の歴史やキリシタン文化も魅力的じゃないか.
魅力5 恐竜の島があるんだよ(でも時間がなくて今回は行けなかったよ).
魅力6 海産物がおいしいにちがいない.
魅力7 ついでに熊本でたいぴーえん(太平燕)を食べられる(でもお腹いっぱいで今回はパスしたよ).
魅力8 熊本に立ち寄ったら,熊本市交通局路面電車に乗れる.
 ほら.行きたくなってきたでしょう?