ごま星人

 昨日は焼チキンについて熱く語ってしまったので,僕の食生活がジャンクにまみれたものと思われたかもしれない.誤解だ.誤解をとくために昨夜の献立をセキララにつづる.小松菜のおひたしをつくってごまをたっぷり(垂らした醤油が玉になってころがるくらいたっぷり)ふりかけた.ニンジンのきんぴらをつくってごまをたっぷり(味付けの醤油やみりんを吸い取って困るくらいたっぷり)まぜこんだ.焼いたしし唐をたて二つ割りにしてごまをたっぷり(ごまってしし唐のタネだったんだと見まごうばかりにたっぷり)つめこんだ.納豆に新鮮な生卵1個と青ネギをたっぷり入れて,ついでにごまをたっぷり(まあこれはついでだ)ふりかけた.な,ジャンクにまみれてない.ごまにまみれてた.